2017年4月23日日曜日

連接一個顯示器到我的電腦

研修の合間の週末ということで普段はやれない雑用を少しずつ片付けています。今日は台湾駐在中は使っていなかったもう一台のモニターをシステムにつなぎました。


普段はこの27インチのモニター一つで充分に事足りるのですが、CADを使う際には広い画面に図面を広げてたくさんのツールパレットを常時表示させて置くことになり、やはり2モニターが便利です。


以前使っていたモニターです。ナナオのFlexScan S190、今は会社の名前もEIZOになってしまいました。当時使っていたApple純正17インチCRTモニターから買い替えました。2004年だったと思います。


当時はこのクラスの液晶モニターはまだまだ高級品でした。特にナナオは高くてものすごい出費だったと思います。モニターを支えるスタンド部分もいかにも高そうという感じのこったデザインです。液晶モニター自体が高価な製品だった時代ですね。


まずは画面を写してみます。最近の液晶モニターと比較するとさすがシャープさには欠けますが、これは経年劣化と技術の進歩ということで仕方がありません。サブとして使うには充分です。


ということで机にセットしました。研修中も多分レポートの作成や調査で2モニターを使うことが多くなりそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿