2017年2月8日水曜日

新那不勒斯會 新ナポリ会

昨年まで業界の交流の場として人気のナポリ会だったのですが、店主のご主人がご逝去され、約1年が経とうとしています。ご主人のご子息は今や業界の中心人物たるAさんです。今回はAさんの呼びかけと、業界の重鎮たるOさんのご尽力として新ナポリ会として業界の新年会が開催されました。


Oさんが手配してくださったのは麹町の雰囲気のあるお店です。以前のナポリはおでん屋さんでしたが、今回の竹とんぼはお鍋のお店です。不思議に似通った雰囲気です。Oさんがきっとナポリ会ということで似たお店を選んでくださったんですね。ありがとうございます。


いつものおなじみのメンバーですが、私はお会いするのは1年ぶりという方も少なくありません。みなさんご活躍です。


若手とお歴々、業界の広がりを感じさせる集まりです。この広がりがすばらしいですね。


紅一点のKさんもご参加くださいました。いつもありがとうございます。


中堅どころのみなさんはこれから業界をさらに引っ張っていっていただきたいです。


かつての上司と部下ということで、すっかり緊張の様子です。今日は無礼講ということで。


最後にみなさんで記念撮影です。この小じんまりとした座敷は本当にナポリを思い出します。月日は流れても変わらぬお付き合いができるのは本当にすばらしいです。


天国にいらっしゃるナポリのご主人の墓石にはこのように故人を偲ぶイラストが彫り込まれているそうです。お墓にはご主人に逢いたくてお参りしてお花を生けてくださる方が頻繁に訪れるそうです。ご主人の人柄が偲ばれるお話ですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿