2012年7月21日土曜日

オフィスのありよう

ここ数日で急に涼しくなって理性的なことが少し考えられるようになりました。5月に御茶ノ水で仕事を始めてからもうじき3ヶ月が経とうとしています。とにかく目の前の仕事をこなすのが精一杯でオフィスの環境を整える余裕が全然ありませんでしたが、やはりそういうことは必要なのだと感じるようになりました。事務所ではデザインをしているのであって会計や法律の仕事をしているのではありません。クリエイティブな雰囲気は創造していかなければなりません。


例えばこんな感じにしたいです。やっぱりビジュアルと観葉植物と「白い壁」ですね。


今はどう見てもこんな感じです。これは宮城県の某役所だそうです。こんな環境で仕事をしていたらいいものは絶対に創れません。良いアイデアも出ません。来週から何とかしないと。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


デザイン・アート ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿